FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深大寺☆お盆のシーズンを迎えています☆ 調布クレストンホテル夏婚

本日<深大寺>を訪問致しました。

ちょうど、お盆のシーズンを迎え、お寺のご僧侶様はお忙しく活動されている
ところでした。
今日も暑い一日でしたが、深大寺で見つけた「蓮の花」が凛としていて
「涼」を感じさせます。

====仏教の蓮==== 引用
[[仏教]]では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせる姿が仏の智慧や慈悲の象徴とされ、様々に意匠されている。如来像の台座は蓮華をかたどった蓮華座であり、また[[厨子]]の扉の内側に蓮華の彫刻を施したりしている。主に寺院では仏前に「[[常花]]」(じょうか)と呼ばれる金色の木製の蓮華が置かれている。一方で、仏教国[[チベット]]では標高が高く生育しないため、想像でかかれたのかチベット仏教寺院では日本に比べ、かなり変形し、その絵はほんのり赤みがかった白い花として描かれている。
ただし、仏教でいう蓮は本来は[[睡蓮]]のことである。

また死後に[[極楽浄土]]に往生し、同じ蓮花の上に生まれ変わって身を託すという思想があり、「[[一蓮托生]]」という言葉の語源になっている。

蓮の花

今日のお庭の滝は、水が少なく流れが見られませんでした。
水不足の猛暑の予感がします。

庭

夏の深大寺も見所満載で、風情があっていいですね。
どうぞ、お出かけになってみてくださいませ。

調布クレストンホテル ウエディングコーディネーター 加藤 潤
スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウェディングスタッフ

Author:ウェディングスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。